読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士試験☆挑戦記~スケッチブック1冊だけで挑む!~

 国家資格・保育士の試験に、参考書も問題集もいらない!?購入したのは、スケッチブック1冊(108円)のみ!スケッチブック1冊だけを手元に、保育士試験へ挑戦した記録です。全14話。(挑戦時期:2014~2015年)♪2017年5月~大阪市西区阿波座駅近くにて、Sachie Music Lab.~はじめての大人のための音楽教室~♪保育士試験(実技:音楽)対策コース開講♪

5話:保育士1次試験2014年結果

 そんなこんなで2014年の暑い夏、土日2日間にわたって行われた保育士1次試験。

 2日間終わったその日のうちに、保育士1次試験の解答速報を早速ネットでチェック!

 

「・・・うわ・・。1科目落としてしまったよ・・パトラッシュ・・・」

 

 試験2週間前から過去問を解いて唯一合格点をとれなかった、「子どもの食と栄養」。

 学生時代勉学に励んだ確実にとれるはずの糖類などの問題もなぜか勘違いして、落としており、不合格という悲しい結果に。

 

この1科目落とすという失態のせいで、実技試験には進めず来年1科目だけまた受けるということになったのでありました。

 

*保育士試験は、合格した科目をあと2年まで持ち越しできます。

(合格した筆記試験科目は、合格した年を含めて3年間有効です。)